萩野公介さんとmiwaさんの交際報道

こんにちは。世界中のエンタメが大好きな たえ です。

2018年9月9日、萩野公介さんとmiwaさんの交際報道がありました。

『水の怪物』と言われる萩野さんと、歌手に女優と二足の草鞋を履くmiwaさん。

爽やかな2人ですよね。

スポンサーリンク

萩野公介さんのプロフィール


<出典元:https://geinou-news.jp>

萩野公介

1994年8月15日生まれ 栃木県小山市出身
177cm B型
趣味 読書 漫画 美術館めぐり

お母さんは萩野さん出産前からマタニティスイミングで水と接していたため、赤ちゃんの頃から水を一切怖がらなかったそうです。

小学校低学年をお父さんの仕事の都合で愛知県名古屋市に在住していたので、名古屋市中村区のスイミングスクールに通いました。

そのスクールの入校条件が四泳法を泳げることだったため、萩野さんは必至でバタフライを練習したそうです。

萩野さんは「名古屋時代がなければ今の自分はいない。」と語っています。

目標とする選手の一人にマイケル・フェルプスをあげていることと、後述の活躍ぶりから『和製フェルプス』とも呼ばれています。

2012年4月、日本選手権水泳競技大会初日の男子400m個人メドレーに出場、日本新記録をマークし、この種目でのロンドンオリンピック日本代表に決定しました。

男子競泳における高校生でのオリンピック代表は、2000年シドニーオリンピックの北島康介さん以来でした。

そのロンドンオリンピックの決勝では日本新記録でマイケル・フェルプスに競り勝ち、3位に入り、男子個人メドレー種目では日本人選手で初、高校生選手では56年ぶりのメダルとなる銅メダルを獲得しました。

2013年4月、東洋大学文学部へ進学。

2014年、仁川で行われたアジア大会では金4個、銀1個、銅2個のメダルを獲得、日本人では3人目の大会MVPに選ばれました。

2016年、リオデジャネイロオリンピック男子400m個人メドレーで日本記録を出し、この種目として日本選手初となる金メダルを獲得しました。

また、平成生まれの日本人として夏季五輪初の金メダルの獲得となりました。

同年11月、紫綬褒章を受章しました。

萩野公介さんの性格は?

■努力家

萩野さんを10年間教えていた元コーチによると、「練習中にぶっ倒れてしまうんじゃないかと心配になるくらい限界まで自分を追い込める。才能のある子が誰よりも努力をしたから、ここまでの選手になったと思う。」と語っていました。

萩野さん自身も「自分ほど水泳を愛し、たくさん練習した人間はいない。」と断言しています。

ただの『天才』なのではなく、底抜けの『努力』をして世界で活躍できる選手になったんですね。

■AKBオタク
実はAKBの大ファンで、過去の選抜総選挙では日本武道館に足を運んだほどです。

推しメンは大島優子さんだそうで、「メダルを取ったら、是非対談をしたい。」とテレビの取材に応えていました。

他にも「AKBのメンバーは研究生も含めて全員知っていて、自分がメダルを取って有名になればAKBに会えるかもしれないっていうのは、泳ぐエネルギーになってますけど、それに命をかけてる訳じゃないんですよ。」と語っていました。

AKBのライブに行き、パワーをもらい、その情熱を支えに泳いでるみたいです。

miwaさんのプロフィール


<出典元:http://www.hmv.co.jp>

miwa

1990年6月15日生まれ 神奈川県三浦郡葉山町生まれ、東京育ち
149cm A型
趣味・特技 散歩 ショッピング ファッション

15歳の頃から作曲を始めるようになり、高校入学後に独学でギターを始めます。

『Wake Up, Break Out!』を高校1年生の時に制作します。

高校在学中、ライブ活動を行いますが、通っていた高校は芸能活動が禁止であったため、友人にも秘密にして活動を続けていました。

その期間に2枚のシングル『Song for you /TODAY』『そばいにいたいから』を発売、その後、デビューが決定します。

2010年3月、1stシングル『don’t cry anymore』を発売し、メジャーデビューします。

同年11月、初のソロライブツアーを開催します。

2011年1月、第25回日本ゴールドディスク大賞よりザ・ベスト5ニュー・アーティストを受賞します。

同年4月、1stアルバム『guitarissimo』を発売。

オリコン週間アルバムチャートで初登場1位を獲得します。

2012年8月、シングル『ヒカリへ』を発売、同年のTSUTAYAのCDシングル・レンタル年間ランキングで2位を獲得するなどのロングセールスを記録します。

2013年1月、10thシングル『ホイッスル~君と過ごした日々~』を発売、この楽曲は第91回全国高等学校サッカー選手権大会の応援歌として制作されました。

同年12月、第64回NHK紅白歌合戦に初出場を果たします。

2015年1月、映画『マエストロ!』にて女優デビューします。

同年3月、NHK総合『紅白が生まれた日』に並木路子役としてテレビドラマ初出演します。

2017年2月、映画『君と100回目の恋』で初主演を飾ります。

2018年7月、初のベスト・アルバム『miwa THE BEST』を発売します。

miwaさんの性格は?

■向上心が高い
『情熱大陸』に出演した際、「自分に才能がないのは分かってて、直しが来たものに対して、冷静になると『ポンコツだな』って分かるから、だから数を書くしかない。決め打ちで才能のある歌詞が書けるわけじゃないって分かってるから、どんどん直して磨いていく。石ころくらいの才能なんだけど、ピカピカに磨いた状態で出したい。」と語っています。

今の状態に満足せず、より良いものが書けるよう努力している姿が素晴らしいですね。

■あざとい?

<出典元:https://動画配信サービス.net>

映画『君と100回目の恋』の劇中バンドとして、『ミュージックステーション』に坂口健太郎さんと出演した際、「映画のシーンで坂口君と手を合わせるシーンがあるんですけど、手が本当に大きいんですよ。だからギターを弾く上で手が大きいのは有利だなと思って。コードとか抑えやすかったでしょ?」と、坂口さんの手のひらを合わせて大きさ比べをしました。

坂口さんのファンはこの行動に大激怒!

その後の歌演奏でも、miwaが坂口さんを見る視線や仕草に対して、「ぶりっこぶってる。」「男に媚びている。」など批判が目立ちました。

今後は女性目線も気にしないと大変なことになりそうです。

2人のなれそめは?


<出典元:https://pbs.twimg.com>

2016年10月に仕事場で出会い、2か月後、miwaさんがナビゲーターを務める『オンマイウェイ』の対談で再会したことで意気投合したそうです。
約1年前から恋愛関係に発展したそうです。

意外な組み合わせの2人ですが、miwaさんは30手前ですし、良い報告が聞けるのを期待したいですね。

スポンサーリンク

たえ

初めまして、世界中のエンタメが大好きな たえ です。 エンタメニュースは常日頃から細かくチェックしています。 皆さんにホットな情報を届けられるよう更新していきます。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です