勝地涼さんと前田敦子さんの結婚報道

こんにちは。世界中のエンタメが大好きな たえ です。

2018年7月30日、勝地涼さんと前田敦子さんが結婚を発表されました。

交際半年のスピード婚ですね。

スポンサーリンク

勝地涼さんのプロフィール


<出典元:https://talent.thetv.jp/person/0000140579>

勝地涼(涼だけ芸名)

1986年8月20日生まれ 東京都出身
身長175cm AB型
家族構成 父・母・兄・弟
趣味・特技 読書 水泳 野球 ローラーブレード

・2000年ドラマ『千晶、もう一度笑って』でデビュー。
・同年、ドラマ『永遠の仔』で渡部篤郎演じるモウルの少年期を熱演。
・2005年映画『亡国のイージス』で第29回日本アカデミー賞新人賞を受賞。物語の青年、如月を演じるために、自衛隊へ体験入隊や真冬の海に入るなど過酷なロケに挑戦。
・2013年朝ドラ『あまちゃん』では前髪クネ男を演じ、わずか1回の出演にも関わらず、強烈なインパクトを残した。
・2014年宮藤官九郎プロデュースで歌手デビュー、2015年『勝 勝次郎』名義でCDデビューを飾った。

お母さんが経営する自由が丘の花屋でドラマの撮影があり見学していたところを、当時の瀬戸朝香さんのマネージャーにスカウトされ、芸能界デビューが決まりました。

3人兄弟の真ん中で、お兄さんの友人である俳優、笠原秀幸さんとも仲が良いそうです。

『勝地』という珍しい苗字は本名ですが、『涼』はどうやら芸名のようです。

お父さんは不動産、お母さんは花屋を経営されています。

ニュースにもなってましたが、お母さんが経営する花屋が入っている5階建てビルやその土地がお父さんの名義になっており、土地・建物合わせておよそ3億円ほどの価値があるそうです。

他にも、都内に4件の不動産を所有しており、すべて合わせると7億円もの価値があるんだそう、お金持ちですね。

勝地涼さんの性格は?

■ 男気ある性格
前田さんは元彼とは家デートばかりで、外出時もマスコミに警戒しきりだったそうですが、勝地さんはそんな前田さんの思いを共有し、「バレてもいい」と堂々とデートしてくれたといいます。

実際に、2人のデート写真が撮られてますが、人目を気にせず、手を繋いで歩いてましたね。

■ 酒癖が悪い
蜷川幸雄さんの作品『ムサシ』で藤原竜也さんと共演。

藤原さんは先輩なので敬語を使っていましたが、ある日お酒の席で『武蔵と小次郎っていう役柄同士なのに、おまえ、いつまで敬語使ってんだよ、おもしろくねえな。』と藤原さんに言われたそうです。

お酒が入っているうえ、馬鹿にされたと思ったこともあり、勝地さんは藤原さんをビンタ。

ヒヤヒヤもんですが、藤原さんは「なかなかやるじゃねえか。」と笑ったそうです。

他にも、『しゃべくり007』に出演した時に、以前、小栗旬さんと飲みに行った時のことを話されてました。

小栗さんはお酒が入るとすぐに「帰る」と宣言して帰宅するそうなんですが、その時勝地さんが「帰るんですか?」と絡み、小栗さんは「帰るよ。」と返し、掴み合いに…。

結局、小栗さんが「帰るって言ってごめん。」と泣きながら謝り、勝地さんも「(小栗さんが)年上なのに怒ってごめん。」と泣いて、仲直りしたようです。

勝地涼さんの交友関係は?


<出典元:http://tristone.co.jp/oguri/profile>

小栗旬さんとは同じ野球チームに所属していて、小栗さんの引っ越しを手伝うほど。

今まで多くの作品で共演されています。

そして、小栗さんが主催している友の会である、『小栗会』のメンバーなんだそう。

ちなみに小栗さんの第一印象は何を話しかけても「あぁ」「へぇ」と返してくる尖がってる怖い人だったようです。

勝地涼さんの好きな女性タイプは?

年上で、ガリガリに痩せていて、ちっぱい。

抱きしめたら折れそうな人、だそう。笑

勝地涼さんの今までの熱愛は?

池脇千鶴さん、高岡早紀さん、浅見れいなさん、戸田恵梨香さんです。


<出典元:http://livedoor.blogimg.jp>

池脇さんとは、ドラマの共演をきっかけに、2006年から2008年までの2年間交際していたと言われています。

2008年には西麻布のレストランでのデート現場が撮られています。

バーカウンターに座り、人目を気にすることなく、寄り添いながら話していたそうです。

高岡さんとは、舞台の共演がきっかけで、高岡さんは14歳年下の勝地さんにぞっこんだったそうです。

意外にも、高岡さんが勝地さんに振り回される関係だったそうです。

『ダウンタウンなう』に出演していた際、勝地さんが今まで付き合った年上との年齢差を聞かれ、12、3歳上と答えていたので、高岡さんのことかもしれませんね。

浅見さんとは、2010年に手つなぎデートが報道されています。

破局後も、2人はバーで朝まで飲むなど、良い友人関係なんだそうです。


<出典元:http://geinou-kansatsu.com>

戸田さんとは、2013年のドラマでの共演をきっかけに交際、横浜でライブを楽しむ姿が目撃され、交際が発覚しました。

ドン・キホーテでの買い物している姿や、腕を組んで歩いている姿も週刊誌に撮られています。

お互いの両親に紹介する仲で、2人の結婚は秒読みとも言われてましたが、破局。

好きな女性のタイプでいうと、この中では戸田さんが一番タイプに近いですよね。

前田敦子さんのプロフィール


<出典元:https://www.instagram.com/atsuko_maeda_official>

前田敦子

1991年7月10日生まれ 千葉県市川市出身
身長161cm A型
家族構成 父・母・姉
趣味・特技 長電話 よく寝ること

・2005年10月『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格。
・オーディションでは、憧れの芸能人でも柴咲コウさんの『Glitter』を披露する。
・オーディションで審査にあたった夏まゆみさんは、ダンス課題の練習に没頭する前田さんの集中力を見て合格を決めたそうです。同年12月、オープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場グランドオープンに立つ。
・2007年映画『あしたの私のつくり方』で女優デビュー。
・同年12月、AKB48として『第58回NHK紅白歌合戦』に初出場。
・2009年、アメーバブログにて『前田敦子オフィシャルブログ』をスタート(2012年に閉鎖)。

・AKB48 選抜総選挙
・2009年、1位を飾る。
・2010年、大島優子さんに敗れ、2位となる。
・2011年、見事1位に返り咲く。

・2011年『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら』で初主演。
・同年、シングル『Flower』でソロデビュー。
・2012年8月、『前田敦子卒業公演』をもってAKB48を卒業。
・同年10月、ツイッターを開設し、フォロワーが開始1時間で10万人を突破する。
・2013年5月、映画『クロユリ団地』で、成宮寛貴さんとのダブル主演をする。
・2014年4月、ワンマンライブ『前田敦子 1st LIVE SEVENTH CHORD』を開催し、初の本格的なソロデビューをした。
・2015年12月、『第66回NHK紅白歌合戦』に、大島優子さんと共にサプライズ出演する。
・2016年6月、1stアルバム『Selfish』を発売。


<出典元:https://iwiz-chie.c.yimg.jp>

前田さんがAKB48のオーディションを受けるきっかけになったのは、お母さんからの勧めがあったからだそう。

昔から引っ込み思案で人見知りだった前田さんの性格を少しでも直そうと思ったそうです。

AKBに入ってからも、昔からの性格は直らず、秋元康さんが、前田さんをセンターにした理由が、「センターに一番向いてないと思ったから。ファンはアイドルにシンデレラストーリーを求めているんです。いじめられたり、ぼろを着て雑巾がけをさせられたりして不遇だった女の子が、お姫様として大成功する物語をね。」と語っています。

他のメンバーも何で前田さんがセンターになったのか違和感を覚えたメンバーが多かったようです。

当時、前田さん派か大島さん派に分かれてましたが、私はあっちゃん派でした。

前田敦子さんの性格は?

■性格が悪いというエピソードが多い
2011年、テレビ『情熱大陸』に出演。密着取材は2ヶ月に及びました。

ドラマの撮影中で、情熱大陸のカメラが気になって集中できないと、カメラが視界に入らないように、台本で顔を隠す場面が放送されました。

その後、ネットなどで一気に性格が悪いと叩かれました。

私もこの場面を見たんですが、確かに、えーっ!と思いました。

他にも性格が悪いという噂が多々ありますが、実は性格は悪くないのでは?と思える秋元さんの言葉があります。

「前田敦子はストイックです。なあなあな関係が嫌いで自分を追い込みます。孤独です。自分への苛立ちが時に誤解される不機嫌さです。でも、みんなが自分に気を遣ってくれることも辛かったようです。このまま心地いい環境にいたら、もっとわがままになってしまったのかもしれません。だから、あえて厳しい世界に飛び込もうと思ったのでしょう。」

近くで見てきた秋元さんが言うのですから、間違いないでしょう。

他には『火曜サプライズ』に出演した時、肉屋のご主人がコロッケとはんぺんを勧めているのに、ハムカツを注文してました。

家具屋では、緑色のトイレ用マットを勧められ、これを見て前田さんは笑いだし、「ヤバッ!」と言い、これにウエンツさんが「ちょっと待って、あっちゃんの家の好みとは違うってことでしょ。」と叱ってました。

マイペースで正直者なので、性格が悪いと思われてしまうのかも!?

前田敦子さんの交友関係は?


<出典元:https://www.instagram.com>

柄本時生さんとは、ドラマ『Q10』での共演をきっかけに、池松壮亮さん、高畑充希さんと交えた『ブス会』というグループがあります。

半年に一度のペースで、飲み会が開かれているようです。

柄本さんだけは前田さんに週2で呼び出されており、完全に僕のような存在になっているんだとか。


<出典元:https://www.instagram.com/atsuko_maeda_official>

田中みな実さんとは、3年前にご飯屋でたまたま出会い、田中さんがAKB48を好きでいてくれたことから仲良くなり、今では週に1回はご飯を食べに行ったり、2人だけでディズニーシーに行く仲なんだとか。

田中さんは「(前田さんのことについて)全部知っていると思います。」とテレビで話していました。

前田敦子さんの今までの熱愛は?

尾上松也さん、一般男性。


<出典元:http://www.officiallyjd.com>

尾上さんとは、友人からの紹介で2013年から2015年まで交際していました。

出会ってすぐに交際には発展しませんでした。

AKB卒業後、すぐ熱愛が発覚してしまうと、恋愛がしたかったら卒業したと思われてしまうのではないか、すぐに恋人を作るのはファンに申し訳ないと思い、交際するまでに時間がかかったようです。

破局理由はおそらく、尾上さんの女癖の悪さではないでしょうか。


<出典元:http://lifes-bright.com/maedaatsuko-tom>

一般男性とは、松田翔太さんの紹介で2016年から2017年まで交際していました。

5歳年上のアパレル会社役員、おしゃれでイケメンな上、英語がペラペラだそう。

前田さんが重すぎて、男性の方から別れを切り出し、破局。

最後に


<出典元:http://blogos.com/article/314722>

そして、勝地さんと前田さんは2015年ドラマ『ど根性ガエル』で共演し、お互いがフリーになっ2018年春に自然と恋愛関係になったそう。

前田さんの主演映画『旅のおわり、世界のはじまり』の撮影をウズベキスタンで撮影した時、周囲のスタッフに「早く彼に会いたい」と、毎日のように恋しがっていたそうです。

前田さんが妊娠しているという噂がありますが、実際はどうなんでしょうか。

ドラマを撮影一ヶ月前に降板したとの情報があるので、もしかしたら…ですね。

今後も2人のご活躍に期待です。

スポンサーリンク

たえ

初めまして、世界中のエンタメが大好きな たえ です。 エンタメニュースは常日頃から細かくチェックしています。 皆さんにホットな情報を届けられるよう更新していきます。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です