後藤真希さんが6年ぶりにバラエティ番組に出演


<出典元:https://ameblo.jp>

こんにちは。世界中のエンタメが大好きな たえ です。

後藤真希さんが6年ぶりにバラエティ番組に出演しました。

出産後、目立った芸能活動をされてなかったので、ママになった後藤さんを見て懐かしく、且つ新鮮でした。

スポンサーリンク

後藤真希さんのプロフィール


<出典元:https://www.instagram.com>

後藤真希

1985年9月23日生まれ 東京都江戸川区出身
159cm O型
趣味 料理・お菓子作り・テレビゲーム・カラオケ・ショッピング
特技 どこでも寝られる

■経歴

  • 1999年8月、『モーニング娘。第2回追加オーディション』に合格して、3期メンバーになります。
  • 同年9月、シングル『LOVEマシーン』でグループのセンターポジションを担当します。
  • 同年11月、プッチモニとしてデビューします。
  • 2001年3月、シングル『愛のバカやろう』でソロデビュー、初登場1位を記録します。
  • 同年7月、連続テレビドラマ『マリア』で初出演します。
  • 2002年9月23日、17歳の誕生日にモーニング娘。を卒業します。
  • 2003年、ミュージカル『けん&メリーのメリケン粉オンステージ!』、映画『青春ばかちん料理塾』でそれぞれ初主演します。
  • 2006年11月、韓国で自身初の海外ライブを開催します。
  • 2007年4月、総理大臣官邸で開催された中国の温家宝首相来日歓迎夕食会に参加し、安倍晋三総理大臣の前で『僕らが生きるMY ASIA』 をソロで披露します。
  • 2012年1月、芸能活動を休止します。
  • 2014年6月、芸能界復帰をします。

引用元:ウィキペディア参考


<出典元:http://music-book.jp>

後藤さんがモー娘。の新メンバーと発表された時、それはそれは衝撃的でした。

13歳でしかも金髪!?東京はすごいなーと思った事を覚えています。

つんくさんに『10年に一人の逸材』と言われ、デビューと同時にセンターになり、当時、ダントツ人気があったと思います。

しかし、そんな後藤さんの人生は波瀾万丈でした。

お父さんの転落死、弟の逮捕、そしてお母さんの…


<出典元:https://abematimes.com>

お父さんの転落死、弟の逮捕、そしてお母さんの…

11歳の時に、お父さんが山から転落死します。

お父さんが残してくれた居酒屋でお母さんは、祖母と子供たち4人の為に必死で働きますが、家計は厳しいまま。

そんな中、テレビでモーニング娘。追加メンバー募集を知り、応募します。

後藤さんはこの時まであまりモーニング娘。のことを知らなかったそうです!

どうせ受からないと軽い気持ちで受けたオーディションで11000人の中から選ばれます。

受かった翌日から仕事をし、お母さんの居酒屋にはファンがたくさんやってきたそうです。

その裏で、学校ではいじめを受け、机に落書きをされ、教室の隅に置かれてたり、雑誌には仲の良い友人しか持っていないはずの写真が掲載されていることが、当たり前のようにあったそうです。

それでも家族が幸せならそれでいい…と耐える日々。

弟の祐樹さんが芸能界デビューしますが、度々問題を起こし、2年後、芸能界を引退します。

モーニング娘。を卒業し、これからという時に、祖母が病気で亡くなります。

お母さんは酒で肝臓が弱り、移植が必要なほど悪化し、軽度の脳梗塞も患います。

そんな中、勇樹さんが窃盗事件で逮捕されます。

お母さんは絶望のあまり、酒に溺れるようになっていきます。

この事件をきっかけに、後藤さんは芸能界の引退を考え、お母さんに相談すると、

「お母さん死ぬ前に、もう一度あんたがステージに立つのが見たい。」と言われ、

「お母さんの力になるのなら。」ともう一度歌う事を決意します。

新曲の中にお母さんの好きなバラードがあり、そのレコーディングをした翌日に事件が起きます。

酔っ払って帰宅したお母さんが3階の服役中の祐樹さんの窓に腰をかけ外を眺めていました。

「何やってんの?酔っ払ってるんだから危ないよ。」

その時、後藤さんの携帯が鳴り、目を離した隙に、お母さんは3階の窓から道路に転落し、帰らぬ人となりました。

これから何の為にステージに上がるのか。

それは亡くなったお母さんの為に歌う事だと語っています。

『金スマ波瀾万丈』に出演した際のこの告白が大反響を呼んでいました。

後藤真希さんの性格は?


<出典元:https://instagrammernews.com>

■家族想い

上記のエピソードで分かったと思いますが、後藤さんはとても家族想いです。

お姉さんの子供で12歳年の離れた甥っ子がいるんですが、後藤さん29歳、姪っ子17歳の時まで一緒にお風呂に入る仲だったそうです。

いやいや、いくら可愛い甥っ子だとしても年が年ですよね?

とにかく自分の子供のように溺愛してるんだそう。


<出典元:https://snjpn.net>

その甥っ子ですが、2人いて、どちらも俳優として活躍されています。

勸修寺保都さん(右)と勸修寺玲旺さん(左)です。

どことなく後藤さんに似てますよね。

ちなみに後藤さんが今の旦那さんと交際していた時、お風呂に入っていると後藤さんのお母さんが途中から入ってくるというちょっと変わった家庭だったんですね。


<出典元:http://news.livedoor.com>

祐樹さんの逮捕後、よく面会に来ていました。

刑務所内で受刑者からいじめを受けていたそうですが、それでも祐樹さんに何も聞かず、明るく振舞っていました。

出所日には鍋を作って祐樹さんの帰りを待ち、「家族全員揃って食べるってこんなにも美味しいんだね。」と言ったそうです。

家のカレンダーには祐樹さんの出所日に花丸が付いていたそうです。

どれだけ祐樹さんの出所を待ちわびていたかが分かりますね。

■男前

後藤さん本人が、下記のように語っています。

私、意外と男っぽい性格なんですね。最初はものすごく女の子っぽいのに、慣れてくるとどっちが彼氏(男)か分からないくらい逆転していることがあって。

引用元:http://magabon.yomiuri.co.jp/special/voice/112_02.html

旦那さんとのなれそめは?


<出典元:http://livedoor.blogimg.jp>

2007年頃、地元の後輩と遊んでいる時にご飯を食べたのがきっかけです。

後藤さんが事務所を移籍するタイミングで一度別れましたが、2011年に復縁します。

2014年7月、結婚、今は2人のお子さんを育てています。

旦那さんは一般男性で3歳年下なんだそう。

地元の解体業の会社に勤めていて、あだ名は『モテ男』だそうです。笑

最後に


<出典元:http://芸能人の子供.com>

よく旦那さんとの写真がアップされていますが、本当に仲が良いんだなーというのが伝わってきます。

今後はママタレとして、また料理の方でも活躍していかれるんじゃないでしょうか。

そんな後藤さんにこれからも注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

たえ

初めまして、世界中のエンタメが大好きな たえ です。 エンタメニュースは常日頃から細かくチェックしています。 皆さんにホットな情報を届けられるよう更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です